そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

一生ついて回るもの

おこんばんは、兎です。

コロナが5類に引き下げられたからなのか今年は色々なところで夏祭りやら花火大会が数年ぶりに開催されてますね。

お祭りや花火自体は好きなんですが死にかけるほどの人ごみに行きたくないので地元のまあまあな規模の祭りぐらいがいいなって思います。

 

 

昨日は同居人と、ふと姓名診断をやってみてました。

検索してすぐ出てくる簡易な診断だし、占いとかって眉唾なところもあるので100%信じてるわけじゃないんですが的を得てるような気がしてならんですよ。バーナム効果って言われればそれまで。

自分の名前、父が付けたらいしいんです。画数とかで名前による運勢みたいなのを診断した紙が2枚ぐらいあって、それを見るに最終的に2つぐらいに候補が絞られてたんです。で、どうもちょっと悪い方が最終的に自分の名前になってるんですよ(笑)

いやいやいやいや、ただの名前だし、上に書いたように信じるには根拠が薄いけどね?名は体を表すっていうじゃない?なんでちょっと悪い方選んだん?謎すぎる。

でもせっかく親からもらった名前だし、他と被ることがなく結構気に入ってる名前なので大切にしたいんですよねえ。あまりにも人生上手くいかなかったら改名しよう。

 

ちなみに、そのサイトが言うには

総格が凶→欠乏・喪失・裏切り・対立・破産

天格が大吉→努力・真面目・成功・財産・信用

地格が凶→気分屋・我儘・失敗・天災・不信

人格が大大吉→大勝利・大成功・才能・天運・財産

外格が大凶→多難・裏切り・失望・苦労・浮気

仕事運が大大吉→天運・才能・大勝利・大成功・財産

家庭運が大吉→知性・努力・成功・多才・安定

 

らしいです。何格とかよくわからん。

人生の最後とかにこれ見返したら面白いかもしれないですね。

好事魔多しって言葉にはとても頷けた。

 

 

 

今日はしっかり朝の範囲の時間に起きて、動画消化しつつポケモンアルセウスをプレイして、宅トレしてました。

アルセウスあるある。ポケモン捕まえようとボール投げを選択しているつもりが攻撃して野生ポケモンを倒してしまう。戦闘しようとして間違えてボール投げる。

こう、連日休日ニートをしていると学生の頃の夏休みの課題ってやっぱりあった方がいいんだなって思います。ぼんやり生き続けてると頭の中が霞がかってくる。夢心地ですね。現実に現実感を持ち込めない。

そんな時は夢野久作ドグラマグラを読むと楽しいね!

 

 

何はともあれ明日も息をします。

ではまた。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ