そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

夢は見るだけタダ、計画は大抵頓挫する。

こんにちは、兎です。

長きにわたるニート期間に終止符が打たれました。掛け持ち決定です。ヤッタネ。

無謀かもしれないけどやらないと金がない。

同居人が前に言ってた「あえて自分を追い込んでセルフケツ叩き」ってこれの事かって思います。

 

 

前回の記事を書いていた時に応募していたデバッグ会社から採用のお話をいただいたのですが、月の勤務日数が不安過ぎたので辞退(この時点で他の企業に応募していた)。

この時に応募した所でいっぱい勤務できたらいいかなって思っていた時期がありました。ええ…面接に向かって話してみればこちらの企業も人手が足りてない曜日が週に2、3日あってシフトはそこがメインだからって掛け持ちを勧められた。

もっと!!!!!早く!!!!言ってくれ!!!辞退しちゃったよ!!!!募集要項と話が違うジャマイカ…。

 

 

その時面接してくださった方が「今後こうしたいっていうのあるの?」ととても耳が痛い話を展開してくださいました。ふふふ…パンドラボックスを開けてしまったようですね。この世界に苦しみと涙が生まれました。

まだ心に元気があったので何とかポジティブな方に頭を切り替えることに成功。家に帰って色々探してアルバイトに応募。掛け持ちの件も含めて採用していただくことができましたー。いえーい。

生きるの不器用人間だからマジで掛け持ちバイトとか不安。

でもやってみたら案外できるかもしれない。

それに、依存先というか自分が帰属してる場所が一か所じゃないって自分にとってはとても助かる。

高校生の時も自分だけ自分の居場所が一か所な気がしてとても病んだ記憶がある。みんなに取り残されるっていう不安なのかな。

 

 

そしてアルバイト入社の書類をいただいたので目を通しつつ記入していた深夜3時。タトゥーについての項目。今も入ってないし今後も入れないことを約束する…おっ??

モウハイッチャッテル…ヨ…。

速攻で前から気になってたファンデーションテープと肌かくしーとのお試しを買いました。項目の内容を見た感じ、要は見えなければいいんだよね!!!?バレなければいいんだよね!!!リスカと一緒!!!

真冬のド寒い深夜3時に冷や汗かかせるなよな。

ありがとう現代の医療用品の進歩、叡智の結晶。これらの商品を開発してくれた方々に一生頭が上がらないし足を向けて寝られない。

 

タトゥー入れる時は計画的にってこういうことかって痛感。

かといって後悔はないし全く消す気もない。

ギリギリ人目につかなぐらいの位置だしね。

 

 

 

ともかく、掛け持ちが決まったといっても片方はまだ勤務が始まってない。

出来そうかどうかもわからない。面接をして採用を決定してくださった方の見る目を信用してなんとかやってみよう。やってればきっと何か付いてくるはずだよね。

まだふと自傷行為をしたくなることはあるけれど、とりあえずは何とか生きれるめどが立った気がした年末年始でした。あ、そうか、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

朝からお笑いとか見ながら身支度するのお勧めです。

形から入れば気持ちもきっとそうなってくれる。

最近はナイチンゲールダンスのネタを朝からみて笑顔で家を出ることができてます。進歩ぉ。セルフよしよしタイムも導入。偉いね自分。今日も一日ポンコツだけど迷惑かけないように恥と汗かいて生きていこうね。偉いね。頑張ったらきっと早く死ねるよ。

自分が恥ずかしくても周りが笑って笑顔になってくれるんならまあいいじゃない。優しくされたいから、他人に敬意を忘れずに優しく生きていきたいね。

 

ではまた。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ