そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

分散する大切さ

こんばんは、兎です。

今日は三浦しをんさんの作品の実写版「まほろ駅前」シリーズを観ておりました。

原作も読んでみたい。

松田兄が演じる行天のように、生ぬるいテンションで生きたい。

あんな面倒見のいい友達落ちてねえかなあ。

同著作品「舟を編む」も良い作品です。アニメも実写も小説も堪能させていただきました。本の装丁に感動するんだこれが…。

 

 

本日も入浴時浴槽に浸かりこんで遊んでました。

スマホを防水ケースに入れて小さい音で曲を流しつつ、一緒にお風呂の浴槽に浸かって水越しの曲を聴くの楽しい。母に話したら溺れないでね、と返された。そりゃそうだ~。それで溺れたら自殺って思われそう。多分遊んでましたつっても伝わらないよね。

風呂場で鏡越しに自分の腕を見て汚えなあと思った。なんで鏡に映る自分ってあんなに醜いの?ってそれが現実。

髪の毛はよく抜けるし。薄くなってきたかなあ?わかんねえ。めんどくさい。食べ物食べないでも過ごせるような体になりたい。比較的元気があった高校の時はどうやって生きてたんだろ。今の精神状態じゃ高校時代に戻ったって同じようにはできないだろうな。

食べたくないけど髪が抜けてほしいわけではない。

 

 

同居人がクロームキャストを使ってテレビで動画配信サービスを利用していたんですが、どうも繋がりが悪くなったと。んで、何が変わったのかなと思ったら、どうも親機からちょっと離して置いてたメッシュ子機を撤去したのが理由だったよう。置いたらクルクルしなくなった。

良かった良かった。

分担って大事。

自分の精神と生命活動も誰かと分担したい。

自分が100%自分って言えるかどうかよりもそれなりに楽しく生きれる方に重き置きたい。自分がどうとか他人がどうとか考えるの楽しくない。ぼんやりした死にたい気持ちを抱えて毎日切りたいなあって思うの嫌だ。そこで頭が止まって動かなくなるのが嫌だ。

好きな曲を聴きながらリスカするのが一番素な自分。

あってたまるか生産性。

でもこんな時期がいつか終わるって信じてんだ。

今だけでしょ。知らんけど。

 

 

今日も今日とて生きてた。

さて、0時まで待機して「君たちはどう生きるか」のチケットを買おう。

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ