そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

元気だねえ

こんばんは、兎です。

向かい側のマンションから毎日ドでかいくしゃみの声が聞こえてきて、元気だなあと微笑ましく思います。顔も知らないおじさんとかおばさんのくしゃみ。夏はみんな窓開けて過ごすのでそういう生活音とか丸聞こえ。おもしろ。

そして、不安定な天気…ゲリラ豪雨&雷に対しても天候が元気だなあと思います。

つまり自分が不安定なのも元気な証拠…?

 

 

今日は特に何もありませんでした。

あ、強いて言うならシールが届いた。おにぎりせんべいの。

実家に帰ったときにおにぎりせんべいがあって、包装の裏に「アンケートに答えたら抽選で○○プレゼント」と。アンケートに答えるついでにONIGIRI CLUBに入ったらシールくれるっていうから入会してみたんです。すっかり忘れてたんで、可愛らしいおにぎりせんべい仕様の封筒を見て「何?」ってなりました。

どうしようね…ポケモンシールみたいに張って剥がせるタイプなら良いんだけど、明らかに貼ったら最後のやつ。

 

 

あとはなんだろ。

同居人が「整形は少数派」って言ってたので、今時そうでもないだろって返したぐらいですね。

いやあもう今の世の中、リスカも整形もメンヘラも情緒不安定もフリーターも同性愛者もバイも大して少数派じゃないだろうって思います。いやね、そりゃあ二極化するなら少数派になってしまうのかもしれんが母数がでかいから少数派が少数じゃないと思うんだ。ネットで繋がれるようになったから余計にそう感じる。

なのに生きにくくなってるってなんだろね。

ま、みんな早かれ遅かれ行きつく先は同じだよな。

実行しようがしまいが、出来ようが出来なかろうが。

「あの世なんてないよ。でも、俺はあんたのこと、なるべく覚えてるようにする。あんたが死んじゃっても。俺が死ぬまで。それじゃだめ?」

 

今日は昨日に引き続き「まほろ駅前狂騒曲」を見てました。第三弾です。

行天の、あの世なんてないけど自分が死ぬまでできる限りあんたのこと覚えてる~みたいなセリフがとても良かった。絡み酒がひどい祖父が今度あの世とかについて言及したら言ってやろ。

愛嬌と世辞は振りまいてなんぼ。愛そうと人相は良い方がいい。

親切にすれば親切は帰ってくる。

人が信じられなくて幸せにれないぐらいなら信じて裏切られた方がいい。

※最後のは時と場合による※

 

 

でもいざって時は八方美人なんかにはなりたかないねえ。

 

 

あ、無事「君たちはどう生きるか」の席取れました。やっぴ。

ではまた。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ