そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

誰がどうとか関係なく

こんにちは、兎です。

どうせニートで暇なのでメルカリで断捨離しております。

実家に戻ろうってなったとき荷物は少ない方がいい。そもそも生きるのに持っているものは少ない方がいいって思う。一番重いのは思い出。物はなくても思い出はとっておいてしまう。捨てたい。

 

 

晴れて出品していたものが全部売れたので、更に要らないものを出す予定です。もはや送料だけとれればいいかなって思ってる。しょせん中古品だし買ってくれるだけエコかな。使わないものは持っていても仕方がないし。

昨今、HARD OFFとかでもいっぱい持っていって数円~数十円にしかならないし、だったら梱包・発送の手間、売れるまでの時間はかかるけどメルカリの方がいい。

本日はとてもいい天気で、発送手続きをしに出掛けたらなんと子供たちがパパママに連れられてお花を持っている…!

卒園のシーズンなんですねぇ。

うっげぇ、と思いつつも、いい天気で良かったね健やかに育ってくれると良いね、と心の中で応援しながらすれ違いました。

自分がこんなんだから余計にそう思う。

自分はもう保育園の時点でなんか躓きまくってたしな。

 

 

そんでもって、パパママの真ん中で嬉しそうにスキップしてる子供を見てなんかいいなあと。こんな天気のいい太陽の日の光の下で大好きな両親の真ん中でスキップなんて。はたから見たらアニメの最終回と言ってもいいぐらい幸せじゃん?

いいな、そんな希望だらけみたいな道歩いてみたいね。

実際のところは知らないけどさ、自分がそう感じたからそうなんだよ。自分にとってはね。

 

 

それでもって今日で同居してから1年たつのでケーキ屋にも行ってきた。

入居した日にも行ったケーキ屋。

1人2つ。ついでに母にも1つ焼き菓子を購入。

金ないのにね

去年の今日に比らべたら心にゆとりができているのだろうか。

強迫観念は少しでもなくなっているんだろうか。

一年を無駄にしたんだろうか。

 

 

そんな感じで過ごしてる。

友人が「鬱の人ってずっと考えてるって言うじゃん?」と言いながら、風呂の中で疑問に思った事についてずっと考えてるって言う話をしてた。

う~ん。自分が鬱って診断されたわけじゃないんだけど、多分そういうのじゃなくて、今日こういうことがあったけど大丈夫だったかな、とか、あの時ああしてればよかったな、とか、明日はこれがあるからこれをこうした方がいいかな、とか、将来についてこうしたいとか、そういうことなんじゃないかな。

まあ人それぞれだよね。そこに帰結。

 

あ、病院でエビリファイ1㎎をお試しでもらってきました。

効果を読み上げたら「あんたのために作られた薬みたいだね」と母に言われた。自分でも思った。

今度また様子見で再診に行きます。

今のところ副作用はない気がする。最初の方が異常なぐらい眠気があったけど、これが薬のせいなのか単なる体調によるものなのかがわからない。

効果はあるのかなあ?とりあえず既に働きたいと思ってるからないのかもしれない。でもここで働き出したらまたおんなじことになるよなってぐっとこらえてる。今度こそなんて思うのは時期尚早。

特に何かって病名として診断されはしませんでした。

やっぱりじゃあ性格なのかしら。生きにくいね。

 

 

ではまた。