そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

こんな人生の終わり際を考える

こんばんは、兎です。

宅トレを新メニューにして一週間。効果があるような気がしてる。

髪の毛はずっと抜けてるけど、きっと三か月前の自分の食生活のせい。三か月後は生えてきてるから。希望論。

 

 

今日は宅トレをやろうとマットを引いて、約1時間ボーっとしてました。

映画「さがす」に殺人犯が頭部をハンマーで殴られるシーンがあるんです。そのあとに犯人の涙を浮かべたような顔が映るんです。そこがずっとその1時間頭に流れてて…あそこで何を想ったんだろうなって。

自分のこれまでの人生についてなのか、それともこれからの人生だったのか、やっぱりこんなんで終わるんだっていう諦観のみなのか。

ちょっとだけ自分もハンマーで頭部殴られたいな、とか思ったり。ベッドにおもいっきり頭ぶつけようとしたけど騒音になりそうだなって軽くぶつけた終わった。そのあと腕噛んでたりしてました。

やってる事がおいくつって話。おいくつになったってやりたいことしたいんだよ!

いつも通りの自問自答。

 

 

自分の人生が終わるときって何想いを馳せるんでしょうね。

今までの、美化された過去なのか来なかった未来なのか。

見れるだけの夢なんてあるんですかねえ。

 

 

あと、Blu-rayドライブと「鳥類弁護士の事件簿」っていうゲームを購入しました。楽しみ楽しみ。

短いですが、もう書くことない。引きこもりの一日なんてこんなもんですね~。ボーっとしてたら一日終わってます。昨日早く寝たのに眠気に負けて昼寝もしてるし、何事にも気乗りしない時ってありますね。

今日も早く寝て無為な人生をスキップ。

生物って寝てる状態が通常の状態なんじゃないかって説もあるらしいです。自分はその説をとても推します。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ