そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

成立するもの

こんにちは、兎です。

今日は朝に同居人から「洗濯物を干しておいて」とのお達しがあったので実行しました。なぜに今日だけそういう指示が…?起きてたから全然いいんだけど不思議。

なんかこういうのにも言い方ってあるよなあ、と今ふと思った。しておいてって言われると、上から言われてるみたいで相手の虫の居所によっては反感買いそう。自分も何か人に頼む時気をつけよ~。

基本的には「○○やっておいていただけると助かります」とか「○○やっておいて欲しいです」で要求するようにしてる。ものを頼む時は下手に出よう!

 

 

9話以降が一挙放送されたニーアオートマタを見たんですが作画が綺麗でしたね。自分は2Bも9Sも目隠しがあった方が好きです。

エンディング後のおまけも演出が細かくて良いですね。エンド説明のテキストを最初は普通にテキストが進んでいくのに、そのあとぱって全部表示される演出が、マルチエンディングでエンディング飛ばすあるあるっぽくて良い。絶対ボタン連打してる。

 

 

ニーアもゲームやりたいんですけど、その前のドラッグオンドラグーンが詰まっててできない。シリーズ最初からやってるんですが、さすが昔のゲーム…仕様が鬼。難易度というより時間の溶け方が鬼。いつか終わったらいいな。

 

 

あとはメイドインアビスの劇場版を観てました。泣いた。

映画は見てなかったので、烈日の黄金郷を見たときに「あれ?なんかめっちゃ進んでない?全然わからないんだが…」と思って何期か見逃したかと思ったら、すべてが映画に集約されてた。

プルシュカが自分の夢を語りだしたあたりから泣きましたよ。なんてかわいい夢なのよ!!かなえて差し上げて!見てる側の精神衛生的にも!でもそういう展開大好き。思春期に見たら趣味嗜好性癖がねじ曲がりそうですね。誉め言葉です。

あんなんでも子供達を愛してはいたんだろうし、子供達も決してそれに喜びを感じてないわけじゃなかったんだろうなって思うと…プルシュカなんて特に思い入れあったんじゃないだろうか。ナナチの「皮肉だな」ってセリフも心に響く。

やってること外道だけどな。

んで、泣いた後に普通にご本人登場したから「涙返せ!」って叫びました。ご近所迷惑。

 

 

メイドインアビスは単に映画を見てなかっただけだから、見て繋がったんで良かったです。

何故か実家の時は2期以降が放送されないor中抜けしてるということが頻発してたので、もしかしてうちの地域は「飛んで埼玉」の埼玉県みたいな感じで隔離されてたのかなって思ってます。

単に気づかなかった可能性が大きい。

なんせ情報網張ってない(/・ω・)/

 

 

 

 

ここ数日で失敗したなって思ったこと。

同居人が夏祭り行きたいって話をしてて、実家の近くでお祭りあるから行く予定だよって世間話をしたら同居人も一緒に行くことになってしまったこと。

くっ…言わなきゃよかった(笑)

 

ではまた。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ