そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

七転び八起き、果たして本当に起きる事が出来ているのか。

こんばんは。お久しぶりです。兎です。

前回の投稿から早2か月。寒くなりました。

未だにニートしてます。が、やっとバイトを探し始めました。いざならん、フリーター。

目星をつけていたところの掲載が終わってしまったので、「これは早くせねばなくなる」といった所存。

 

 

一応デバッガーで探して、条件が合いそうなところに応募。が、これが、有料職業紹介のページだったようで当然のように落ちました。

相手方の口ぶりとか書かされた簡単な学力検査とアンケートの入れ墨の欄に馬鹿正直に有りって書いたし、なんとなくそんな気はしていた。「この時間に電話がなければ不採用と思ってください」と言われた時間には次のバイト先を探していました。

ということで速攻応募。次は木曜日に面接をしに行きます~。懲りずにデバッガー。

でも調べてみたら「時期によって仕事がない」「月に6回とかしかないときもある」って書かれていた。食い扶持にしようと思ってたけど無理かなあ。ネットの口コミとか評価を全部鵜吞みにするのはよくないけれど、リスクヘッジは大事。

もし本当にシフトがガッバガバだったら、近場のバイク販売店で販売員のバイトしたいなって思ってます。偉いので探しました。マジで偉いな、自分。もし近場にあるなら書店でもいい。

 

 

こんな社会不適合者が掛け持ちバイト!?って感じ。

一応接客業は2年ぐらいやってたから業務を覚える自信がなくはない。

過去の経験からして自分が張り切っている時はあんまりよくない。自分のキャパを把握できていない阿呆。来るぞ、燃え尽き症候群。だからと言ってさすがに月5万は生活できない。デバッガーに関しては「体験してみたかったついでにお金もらえる」で留めておいて、バイク販売の方メインでもいいかな。そこまでの器量が自分にあるのか(笑)

 

 

8耐気になる~って言っていたところから大きく進化して、「バイクの免許欲しい~」になりました。原付教習ですら転んだから自信ないし怖いから取らないって言ってたのにね。つまりは張り切っている。自動車学校の目星をつけて資料請求もしたし、医療脱毛についても施術してもらうところを決めた…いつ契約するとかは決めていないけれど…余計嫌な予感がする。いや……でも…目標を持つのは悪いことじゃないし、それのためにお金を貯めるのも悪いことじゃない…いざお金がたまった頃に取る気が失せていたらそれはそれで、お金が浮く…いいんじゃない…?

いつ取るかとかは全然決めてないし、何ならまずバイト先見つけろって話なので全部捕らぬ狸の皮算用。大好き。夢は見るだけタダだから。

あ~~もう何でもいいや~~~。

 

そんな感じで生きてます。

あ、生意気に煙草デビューしました。金はねえけど好奇心には勝てなかった。美味しくないですね。

 

やりたいこととか気になることはあっても早く死にたい気持ちに変わりは無いので早く死にたいな。明日にでも。

ではまた。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ