そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

どう生きたら良いのか

こんばんは、兎です。

6.30、ゴーストトリックの発売おめでとうございます!!

我慢しました!!!我慢できておめでとうございます!!ありがとうございます!

最近一番感動したことは、大豆の水煮を温めて食べたら豆乳の味がしたことです!

 

 

平日は宅トレと水と動画で生きてるのでこの頃髪の毛が良く抜けます。抜け毛の季節かな(すっとぼけ)。そして週末は実家でタダ飯を食ってます。なんて生活。もう次禿げだしたらマルガリータでもいいかもしれない。バリカンは必要だけど技術はいらないしドライヤーもいらないから節約になる。

そんな自立心も自律心もないなよなよの生活をしていても時は立つもので、もう7月ですね。7月と言えば?そうですね。新しいアニメが始まりますね。

自分が注目してるのは呪術廻戦とスプリガン

スプリガンは幼少期にVHSだかDVDだかで見た記憶がうっすら。

ギリギリ、軍艦的なのに乗ってた?腹に爆弾巻き付けてる学生が屋上で叫んでたような?ってのを覚えてる。これが結構楽しみ。小さいころに見たものって今見ると「あ~そういう話だったのね」となるので見返すのも案外面白い。

これでアニメのスプリガンが面白かったらまた昔のスプリガンも見てみたい。

 

さいころ見たものと言えば、京極夏彦さんの「魍魎の匣」の実写映画。こっちも覚えてたのは宮藤官九郎さんがゼリー状のものをケロって吐き出すシーンぐらい。

先週改めてみて宮藤官九郎さん出てるじゃん!と認識。というかメインで出演してる人みんな有名どころでびっくりしました。小さい頃の自分何一つ認識してない。

あと、登場人物の性格には違和感。なぜなら同じ登場人物のシリーズ最初の作品?「姑獲鳥の夏」をこの頃読んでいたから。

しかし映像作品と紙作品は別コンテンツなのでね!その違いを楽しむのもまた良い。別の世界線見てる気分。

 

 

 

そして同じく映像作品で楽しみなものが一つ。

スタジオジブリ宮崎駿さんの作品「君たちはどう生きるか」の公開。

ざっくりした映画の分類と公開日を知ったのが今日。

この題名の本、一時期すっごいテレビとかで紹介されてましたよね。小説版を一度だけ読んだことがあります。てっきり、これをアニメーション映画化するもんだとばっかり思ってて「そのうち地上波で放送してくれるかな」とか思っていたんです。

そうしたら、内容が冒険活劇ファンタジーらしいじゃないですか…。

見るしかない!!!!!

それに宣伝活動一切なしだよね。

見るしかない!!!!

 

もう感想とかなんやかんやを見る前に一切前情報なしで見れるの今だけだろ見る。決定した。席が取れれば公開当日に見に行く予定です。

超楽しみ。これぐらいの楽しみが週1ぐらいできてくれないと生きる予定が立てられない。あ、いや、多分これは今が元気なだけです。元気ない時にこれ見てても恐らくは興味が持てない。

 

そうそう。帰ってきたら、同居人が同居解消に付随する諸事情に対する脳死(馬鹿)による誤解を、よくよく考えることによって解きまして、「割と今のところに長く住む考えになった」と報告をいただきました。ありがたい限り。最初からよく考えててくれ。

そして自分が購入してきた電子スケールを調理の際に使っていて「箱取っておくタイプ?」と聞かれたので「それこそ同居解消したときに箱なしで持っていくのは嫌だ」と言ったら「あ、持ってくんだ。家具家電要らないって言ったからマジで全部要らないのかと思った」と返されて、思わず「それ全額こっちもちだぞ」と言ってしまった。

電子スケールに関しては自分が欲しくて買ったのに、お前にあげんの??さすがにそこまでお人よしではないわ。馬鹿も休み休み言えよって感じ。

…いやまた愚痴になってしまう。やめよやめよ。

今日は2人で楽しくバラエティを見てました。

いや、愚痴に対抗する仲良しエピソード薄すぎ。

 

 

ん~そろそろ精神も回復してきた気がするしフリーター目指そうかなとかも考え中。でもまだ貯金はあるしこれから暑いから働き出すには向いてないよな?(甘ったれ)

あ、これに関しても同居人から「こっちが先にお風呂入りたいから早番とかで働いて早く寝ないといけないようなシフトはやめてね」と言われました。ん~(笑)

以前に何かの話の流れで、自分のことをなんだと思ってるんだと聞いたら「所有物(笑)嘘嘘友達、親友、ベストフレンドフォーエバー」と返事が来たことがあるのですが、一番最初に出てきた言葉が本心という説がいよいよ濃厚。

こいつマジでこっちのこと何でも言うこと聞く所有物だと思ってね?まあ、バイトで時間選べるならそうそう早い時間から働く気がある訳もなく、何ならしょっぱなからフルは無理だと思ってるから全然それぐらいの希望なら聞ける。モーマンタイ。

多分こういう思考回路だからどんな相手にでも大抵なめられて蔑ろにされるんだろうなあ。相手がしてるつもりなくても感じるんだよなあ。そう思うなら蔑ろにされないように自己主張とかした方がいいとは思うんだけど、相手に強制させてまで自分を優先させたいことってそんなにない。

それを汲んで優しくしてくれるパートナー欲しい。

 

 

さて、ではここらで。

朝方までどうせ起きてるけど、とりあえずおやすみなさい。

ではまた。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ