そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

晴れのち豪雨のち曇り

こんばんは、兎です。

この頃天候が不安定ですね。干している洗濯物が濡れないかと毎日ソワソワして窓の外を見てます。

急に風が出てきたり雷の音が聞こえだしたり積乱雲が見えたら要注意。

 

 

 

先週、小指側の手首側面をカット!

同居人曰く「超再生能力持ってるキャラクターが再生してる途中みたい」な、感じで黄色い脂肪がこんにちはしてたけど、切ってる時本当に痛くなくてとうとう痛覚死んだか?って思った。多分手首って腕より痛くないんだよね。

切ったのは痛くなくても、擦れたり当たったりすると普通に痛い。切った位置的に何をしてても下側になるので地味に嫌。とか言って次切るときも多分忘れて小指側の側面切ってる。小指側、深く切れるんだよ。

 

自分、リスカとかでいちいちティッシュを使うのがもったいなくて要らない服の端切れとかで血が止まるまで押さえてるんです。

で、その布を実家で洗ってもらった時に母が「これいるの…?血おちなかったよ」ってすっごい嫌悪丸出しの顔で聞いてきて笑っちゃいました。

もうそろそろ自傷による出血ぐらいでそんな顔しないでほしい。そういうのの対応めんどくせ~。こっちとしては世間話ぐらいのテンションで笑い話として聞いてほしいんだけどね。この場合、同居人ぐらいの反応が適当である。

それにさ~???何も言わずに自分の内側にこもって閉鎖的になってないだけ良しとして~~~?中学生のころに比べたら絶対、あけすけな今のほうがいいっしょ。こんだけずっとリスカ続けちゃってるから今更「こんなん使うようなことしなければいい話」なんてしないでけろけろけろっぴ

リスカの話ができて尚且つ心を許してる人間の数なんて少ないっていうのに、そんな反応されたら自分を否定されてるように感じる。これだって個性の一部って思ってほしい。

あとリスカで小出しさせとけば多分死なないから許せ。

そのうちのどれかで死んだらそこまでの命です。

ごめんなさい。

 

 

あ、今日で宅トレ始めてから3週間~。

ちょっと動いただけで汗かいて体力奪われて疲れるのに、世の小学生たちは更にプールとかで運動するんですよね。更に放課後遊ぶんだもんな。すっごい。

プール後のあの気だるい感じ懐かしい。大嫌いでした。給食前のプールは普通に食欲失せる。なぜせっかく陸に上がったのに水中に戻ろうとするのか。不思議。意味が分からない。

自分が通ってた頃は小学校では敷地内の屋外プールだったのに、今はプールのある施設に水泳の授業をしに行くみたいです。は~変わるもんだ。炎天下でストレッチとかしなくていいから良いね。

プールにあった、特殊な蛇口の目を洗うやつでみんな遊んでたの懐かし~。洗いつつ遊ぶから絶対行列になるんだよなあ。

多分現役小学生に話しても伝わらない。

 

 

宅トレ、4週間完走したらメニュー変えて時短しようかなって思ってます。でもね~こういうのってあとちょっとって思うと途端にやる気なくなってくるんだよね。不思議。あとちょっとだからやり切りたい。

そして最近働きたいなあってちょっと思ってたり。まだ本格的に動く気はないけど気持ちが働く事に向いてるのすげ~って自分で自分をほめる。

これが頓挫しなきゃいい。

 

 

なんかまだブログの調子がつかめないから内容がぐちゃぐちゃ。読みにくそう。いつか納得のいく日常ブログになると信じて続けていこう。

 

ではまた。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ