そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

単純なことほど理解されない

こんにちは、兎です。

今日もしっかり朝の時間帯に起床。

同居人が家を出る前に自室から出たら「こんな早くに起きるなんて珍しいね」と言われました。どうも物音がしないから起きてないと思われてたらしい。起きてはいたけど部屋から出ないだけと返事。

ここにきて実家で培ったステルスモードが力を見せるっ٩( ''ω'' )و

 

 

 

そして任された家事をこなし宅トレをしてゴーストトリックを購入して現在。

そういえば、クロックタワーも移植版が発売されるんでしたっけ?楽しみだ~。

PS、PS2あたりのゲームの雰囲気が大好きなので、それがまさか綺麗な画質でできるなんて嬉しい。オリジナル版を買おうと思うとそこそこいい値段するんですよね。夕闇通り探検隊とか滅茶苦茶高かった…MOTHERシリーズも高いですよねえ。欲しい。

セプテントリオンも是非リマスターしてほしい。リメイク版は内容が違いすぎると評判があんまりよくないし、かといってオリジナルは高いわハードがそもそも無いわ…。

最近のゲームってダウンロード版とパッケージ版とが発売されるのでどっちを購入しようか迷います。どっちにも良さがある。ソフトとか接触が悪いとソフトとかハードの挿入口をフッてするの今の子たちもするんですかねー。

 

 

あ、この間実家に帰ったときに母に桃鉄の説明をしてたんですが、なかなか伝わらず。

親族一同結構ゲーム好きが多かったけど、思い返してみれば桃鉄に触れてこなかったな、と。自分は一度だけWii版を友人と遊んだことがあるのですが見事に負けました。デジタルに限らずパーティーゲーム激弱なんです。完全な運ゲーならともかく少しでも頭を使うものに関しては勝ち知らず。ちなみにじゃんけんも10連敗できるレベルの弱さ。

みんなで遊ぶゲームって、自分は『誰かと遊ぶ』ことが楽しめる主な理由であって、誰がかったか負けたかってあんまり重要じゃないと思ってるんです。

小さい頃は七並べやらオセロやらUNOやらで「遊んで~」と母にまとわりついておりました。母的にはオセロはともかく2人で七並べとかUNOはつまらないと言うんですよ。

う~ん…当時の気持ちをはっきりと覚えてるわけじゃないんですが、おそらく重きが置かれてるのは『親と遊びたい』だったと思うんです。友達とかと遊ぶのとは別。これ、今言っても微妙な顔を返されるので笑っちゃいます。

億が1にでも自分が親になることがあったら、そういう子供の要望にはできうるかぎり答えてあげたいなあって思います。親に相手してもらって嬉しくない幼児はいないですからね。有言実行ほど自分にとって難しいことはないが。

もしかして、思春期とかに暴言吐くのって幼少期とかに「子供にとって都合の悪い時ばっかり𠮟りつけて、こっちが相手してほしい時にはしてくれなかった」みたいな記憶が働いてたりするのかな…。

 

 

 

今日はそんなもんです。

新しい出来事がないから、昔話ばかりになってしまう。

そういえば、コーヒーの木の葉が先枯れしてきて心配。

何がいけないんだろうか…調べて来ます。

 

ではまた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ