そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

いい天気

こんにちは、兎です。

BGMがわりに、もえあずさんの大食い動画を流してます。まさかの4K対応してる動画。

綺麗に映る食べ物たちとピンボケし続けるもえあずさん。可愛い。

 

 

同居人は「不労所得が欲しい」とか「人生2回目やり直したい」とか言っていることがあります。なんというか…同じ病むタイプの人間でもいろいろタイプがあるのだなと感じます。

同居人はどちらかと言うと、現状が嫌だから違うことをしたい、違うところで生きたいと思うタイプ(と自分が勝手に思ってるだけかも)。

アグレッシブ病みですね。

嫌な人とつるむぐらいならぼっちも大丈夫。むしろ1人〇〇大好き人間。

羨ましいです。

 

自分の場合は何にしろ死にたいなになる。

「生きにくいなら生きやすいところで生きたい」より「生きにくくても生きやすくても早々に死にたい」がくる。

友人もよく死にたいって言ってるけど前に進めるだけ凄いなと思う。自分は立ち止まってクヨクヨして死ぬことしか考えられなくなって無為な時間を過ごすだけ。

羨ましくは思えど、我が強いのでおそらく人格変更は無理。

 

自己啓発本とか見るたび思う。そうじゃなきゃダメって言われてるみたい、と。

「頑張ってる人間は偉い」って言葉にも思うところがある。頑張ることが善でそうじゃない人間は悪であり怠惰だと言ってるみたい。

人によって頑張るのラインが違うから「頑張ってるから偉い」が好きになれない。理解はできるし、そう思うこともあるけどね。

普通にできることのラインだって違うのにな。

 

こういうのって、少なからず自分が自分をそう評価してる部分があるから至る思考。結局気にしないで欲しいと叫ぶ人間が一番気にしてんだよね。

 

自分に満足出来て精神が安定して過ごしていける日なんて来るのかなあ。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ