そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

無くても気づかないもの

こんにちは、兎です。

昨夜は同居人からポケモンスリープがiPhoneでもリリースされてるよ、と教えてもらいました。なんだってー!?Androidだけ先行リリースだと思ってたし公式のTwitter見てもそんな感じだったじゃないか!とインストールして、さっそく設定して睡眠。

まさかの、画面をつけたまま寝ろという不親切設計。睡眠計測のやつってみんなそうなのかな?

 

とりあえず外使いのiPhoneで計測してもらってみた。

画面を下に向けると勝手にアプリが省電力モードになって画面が暗くなる。バッテリーの減りは20%ぐらいかなあ。ベッド付近にコンセントがない&寝る時にスマホを充電しない派の人間なので…今は良いけどこれから携帯を外で使うと考えると不安な減り具合。

ということでWi-Fi環境下でしか使えない、前代スマホさんに入れて使うことにしました。推しポケのヤドンと仲良しになるまでは絶対寝続ける。

あ、ポケモンスリープあれば夜寝朝起きの目標達成できるんじゃ?

思わぬ後援を得た。

 

 

相変わらず暑さで途中目が覚めたものの、今日は早起きでした。同居人と同じ時間!

んで、同居人が出て行ってから活動スタート。

トイレ掃除して掃除機かけて食器洗い。トイレの芳香剤と引っ越し前からあった玄関先の芳香剤がもう無くなっていたので、分別のために洗って乾かし中。

芳香剤系って最初は匂いが気になるって置くけど、無くなってしばらくしてから気づくんですよね。しかも匂いとかじゃなくて、掃除のタイミングとかで視界に入って『あれ液体無いな』って。

無くなるまでに自分の匂いになってるから匂いが気にならなくなってるってことか?

引っ越し当初って部屋自体はともかくトイレとかは臭いですよね~。多分前に住んでいた人と間が空くと余計。

 

 

そんな感じで部屋をうろうろしてたらもうこんな時間。

宅トレ地味に続けてます。もちろん新メニュー。

体感時間はそんなに変わらないけど、何かを見ながらできるメニューを中心にしたので動画消費がはかどります。

ここ数日は「ゲームセンターCX」のYouTubeチャンネルとゲーム実況者のポッキーさん、兄者弟者さんをメインに見てます。やっと半年前ぐらいの動画。

あ、今日は確か日常組の夏休み明けの動画UP日でしたね。楽しみ。日常組はもう見逃さず毎週見てます。仲良し4人組~。

他だと、よゐこチャンネルとか見てます。配信ジャンキーの1,2年分って何時間かな(仏顔)

視聴ジャンキーだから耐えられる。

長時間配信をBGMにしてRPGのレベリングとかすると滅茶苦茶楽しい。休みって感じする。今毎日休みだけど。

 

 

昨日おとといぐらいからやっとゲームしようかなという気になって、ポケモン スカーレットとアルセウスをやってました。

まさかのスカーレットの方が先にクリアしてるんです。

アルセウス、最後の戦いに一回敗れてから、レベリングしつつ各ポケモンのタスク埋めしてたら途中で心が折れてそれきりになってます。せめてストーリーだけでもクリアしたい。

あつ森のアイテムコンプも若干心が折れてます。

 

そんななか、今とてつもなく迷ってます。

ゴーストトリックと鳥類弁護士の事件簿を買ってしまおうか…!待てばもっと安くなるのは分かってるんだけど!!!わかってても今やりたい!!!!ああ!!!!ほかにもやりたいゲームあるのに!!!!頭と手と目が足りない!!!

ついでにジャックジャンヌと天穂のサクナヒメも買おうかなって!!!将来のことわかんないけど、自由にゲームできる時間って今だけかもしれないじゃん!!!!

暑くて煩悩が爆発してる。

 

とりあえず今週も実家に帰ってクーラーの効いた部屋で悩みます。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ