そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

さらっと

こんにちは、兎です。

4月に楽天カードを作って最初の2000pで欲しかった物を購入。更に先週の金曜日にやっと残りの8000pが付与されました。そうして更に欲しかった物を買い、本日購入したものがすべて届きましたあ。我が城(自室)はどんどん快適な引きこもり部屋に。

これで、部屋に蛇口とトイレ直通の扉があったら更に最高。

ワンルーム住んだら良いのでは?

 

ぼやぼやとして脳死で傾いていく太陽を眺める日々。

京極夏彦さんの姑獲鳥の夏を読んだりソシャゲをループさせたりしてます。

YouTubeで宅トレ動画を検索してやり始めてからなんだかんだで一週間ちょい。

今日はやらなくてもいいんじゃない?と自分をそそのかしつつも、どうせやることないしなと続いてます。とりあえず三日坊主にはならずに済んだ。

 

人間って動いてる時とか運動してる時って暗いこと悪いこと考えないってよく聞く。

確かにしてる時には考えないけど、し終わってから普通に考えるから大差ないよなと思う。

見せかけだけでも普通に過ごせてる人って普段どんな精神状態なのか知りたい。出産

とか生理痛とかそういう性別固有の痛みを疑似的に体験できるなら、精神的苦痛とかも体験できたりしないのだろうか。脳波的にはこれぐらいの数値が出てて、それをあなたの身体的痛覚レベルで表すとこれぐらい、みたいな。

自分が知らないだけでもうあるのかな?

 

 

なんかこのままだとメンタルヘルスというよりは愚痴ブログみたいになりそう。

中学生の時にもブログやってたけど全然感覚が思い出せねー。昔はもうちょっとあけすけに何でも書いてた気がする。今はさすがにポエムとかはなあ…20過ぎてポエムはなあ…他人が良くても己が許せんなあ…ま、そうそう人が見るわけでもないしブログ自体が独り言日記みたいな感じだし何でもいいか。

ではここで愚痴一つ。

氷枕を実家から持ってきて冷凍庫に入れたら「やっぱこれわざわざ持ってきたの?あるのに?邪魔じゃあんw」と言われた。言われそうだなあとは思ってた。だからと言ってじゃあどかそうか、とはならんけどそれぐらいよくねえかと思う。話のタネに行った可能性もなくはない。

が、言われると折半で購入したはずなのにな、とちょっとムッとする。解せない。共有部屋は自分は物を置かないしインテリアに関しても何も口出ししていないのに。冷凍庫に氷枕入れたぐらいで…。なんというか驚くほどに自己中心的。人間そんなもんだけどさ!

身内認定されてるんだか、ただの自己中なのか。

人の振り見て我が振り直せ。こういうのは言い出したらきりがないので、お口ミッフィーで黙っておくが金。藪蛇になる可能性大。

そんな諺を頭の中に並べて今日の愚痴終了。

 

 

次は同居人と仲良し話でも書けたらいいなと思う。

ではまた。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ