そんな時期が続く日々

日常についてポチポチ綴る予定。

お気持ちだけという言葉

こんばんは、兎です。

今日は書籍「上田文人の世界~言葉のないゲームはどのように生まれたのか?」の発売日ですね。無事手元に届きました!お風呂上りに手を洗って読ませて頂こうと思ってます。めちゃくちゃ楽しみ。

 

 

ここ数日間、6年前に一番最初に開けたピアスホールが荒れてて萎え。

サージカルステンレスとかピアッサー付属のピアス以外をつけ続けてると絶対に荒れてたので、樹脂をつけてたんです。なのに、なのに荒れた。やはりそろそろオールサージカルステンレスピアスにすべきか悩む。

ネジ式ピアスの方が汚れたまりそうなイメージなんですが、スタンダードな形の…スタッドピアス?っていうんですかね。の方が意外と汚れたまるんですよね。つけっぱなしピアス、たまに外して匂いを嗅ぐと大分やばいにおいする。

 

 

 

8月に入って蝉も暑さも盛り上がりを見せる中、ある髪型のために髪の毛を伸ばす決意をいたしました。

前髪を伸ばすのは大前提、同居人に刈ってもらった部分もある程度伸ばしてから美容院さんの人に刈り直してもらうつもりなんですがあっついですよねえ!!!冬の間にこの髪型したいと思ってれば前髪もそこそこの長さ有ったのに。

何が怖いって鬱陶しいなって思って衝動的に髪の毛セルフで切っちゃうことがあるんで、それが怖いです。意志と記憶をかたく持って頑張って伸ばそ。

 

 

あとは、あ、謎の多い野菜、とうもろこしを食べました。美味しかった。とうもろこしの匂いって夏って感じがして好きです。夏野菜食べたいな。

そういえば全然関係ないんですが最近オートレース見に行きたいなって思ってます。でも自分、水族館とかでも同じ場所に10分も居れない人間なのでとりあえずYouTubeで見てみます。(覚書)

 

 

 

あとね~~~!任天堂のポイントプログラムでNintendo Onlineの14日間無料体験チケットが配布されてるんですが、これのおかげで短期間でクリアしたいゲームが4本になりました。

まずはゴーストトリックと鳥類弁護士の事件簿。Online体験中にしたいゲームがMOTHERとMOTHER2!無料でできるならやるしかないっしょ!?マジでできるのかはわからないけど調べた感じは行けそう。

RPGってそんなにやらないしさあ、MOTHERに関しては多分自分1回やったら満足するし現物でほしいとは今のところ思ってないから体験プレイみたいな感じで一通りやってみるには良い機会だなと。あと魔界村もちょっと気になる。

 

 

そんなやりたいゲームがたくさんある中、もうすぐお盆です。

母のお盆休みに合わせて祖父母宅へ行く予定。

お墓参りいくときに腑に落ちないことがある。弔いとかって気持ちが大事っていうのに現場に行かないと仏が納得してくれないっていうのが謎。気持ちが大事なら行かなくてよくね?それともやっぱり人間って死んでも人間だから「来てくれなきゃ不安になっちゃう」っていうことなんだろうか?霊になっても日本人は言葉と心が裏返しなのか?

前に地元で出会った九州から来たジジ曰く、お墓参りに毎年行くと人生がうまくいくらしい。

らしいです。

諸説あります。

 

 

 

なんだかんだで宅トレ新メニューを2週間続けられてる。偉い。

あとはあつ森のアイテムコンプとポケモン剣盾でマイペースイなワンコの捕獲チャレンジと動画消化に勤しんでます。ぜんっぜん欲しいアテムもイワンコも出ない。住民たちはレシピくれない。あつ森はプレイ時間が1500時間目前です。ワロタ。

 

そんな感じでしたー。

ではまた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ